しにたい…です

今日、そんな言葉を聞きました

でも私にはその言葉が「生きたいです…助けて…」に聞こえました

生きる張り合いをなくしてとにかく死にたい…

自殺はいけないんですよね…というその方はどうしたら自殺にならないのか何度も尋ねられました

けれども話の内容ははっきり言って全て自殺行為でした

休日も昼夜問わず働き衰弱死をしたいとか

病気になっても延命治療をせずにそのまま死にたいとか

荒唐無稽なお話をされ、それも自殺行為ですよと話すと

え〜っと身をくねらせてため息をつく…

そう…死にたくないんです

死にたくないけど死にたいと言っていたい…

それが唯一自分が生きている証しだから

死にたいと言っている彼女の声は生きている事の確認に思えてならないのです

私には彼女と共に車で来たご家族の方が気になって仕方ありませんでした

車から降りてはこられませんでしたが

そちらの影の方が心配になりました

この世は大きな道場です

みんな修行者なのです

みんな宿題を片付けに降りてきただけなのです

逃げても避けても必ずそれはやってきます

課題はクリアしなければならないのです

次の世で…なんて悠長なことは通用しません

アセンションだろうが次元上昇だろうが

こんな当たり前の世の中で課題がクリア出来なければどうしようもないのですから

自分が何をするべきなのか…

どうしてこの世に存在するのか…

簡単な事です

宿題をやり遂げてあちらの世界に復活するために生まれてきたのです

自分で家族と人生のあらすじを決めて…

だからこそ大切にして欲しいのです

この世に生まれて生きている日々を


この記事へのコメント
GW中におじゃまさせていただいた者です☆
私も3.4月と苦しくて、毎日「死んじゃえば楽になれるのに・・・。事故にでも遭わないかなぁ、病気にならないかなぁ。」って思って過ごしてました(;-;)なので、死んでしまいたい気持ち分かります。

でも、うつむいていたら何も見えないよ、未来は自分で切り開くものだよということを先生に教えてもらいました。毎日を楽しく過ごすという気持ちと言霊の力を信じて、ゆっくりですが未来へ向かって進んでます!
Posted by ゴロタン at 2009年05月11日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しにたい…です
    コメント(1)